カテゴリ:全校
授業参観の感想・ご意見(3年生保護者編)

カテゴリ:全校 授業参観の感想・ご意見(3年生保護者編)

〇クラスメイトとよく相談して活動していた。教材と向き
合ったり、じっくり考えて取り組んでいた。【体育】
〇これからも自分の言葉や意志で自然に話せる温かい学
習が続くと、良いなと思います。感謝です。【6組】
〇先生が回って声掛けをして気軽に聞ける感じは良かった
 と思う。自分から聞けない生徒もいると思うので、各教科
 で分からないことを聞ける取組みをやって欲しい。【数学】
〇昔のような受け身の授業でなく、実際に英語を話す機会
 や聞き取ることが多く、充実した授業でした。【英語】
〇どう時間を有効に使うかで進度が変わるので、考えたり
工夫したりする力が身につくのでしょう。【美術】
〇子どもの話し合いや思考をメインにしているので、このよ
うな授業を積極的にこれからも続けてほしい。【国語】
〇以前は無理してパソコンを使っている感じがありました
が、今年に入り、あった方がわかりやすいと思えるように
なりました。去年より環境が整っています。【社会】

公開日:2026年06月25日 16:00:21
更新日:2026年06月25日 16:02:26