カテゴリ:全校
どうでしたか? 夏休み。

とうとう夏休みが終了しました。
皆さんはどんな気持ちですか?  
1.『あーあ、終わっちゃった。』 
2.『夏休み、とっても有意義で面白かったな!』
3.『さあ、気持ちを切り替えて頑張るぞ!』
など、様々な思いがあると思いますが前期の後半がスタートしました。 2だった人はすばらしい夏休みだったのですね。 具体的に話が聴きたいです。 3と感じている人は、とってもえらい!  ところが、多くの生徒諸君は1という気持ちではないかな? 実は私もそうです。 でも、ここはやはり2を感じて3に切り替えて前期後半を頑張って行きましょう!
夏休みに蓄積したエネルギーや有意義な体験を今日から少しずつ活用してみてください。
また、夏休みに嫌な体験やつらい思いをした人は、私達に相談してください。一緒に考えましょう。

公開日:2024年08月29日 09:00:00